ネガティブ発言満載だけど、そんな自分を変えたいって思ってる、そんな大学生のつぶやき(時には叫び??)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
川沿いのカフェ♪
さてさて、やけに更新頻度の高い今日この頃ですが(笑)、これには色々と理由があるんだと思います。一言で言うと、「きちんとしよう」ってコトです。
学生最後の年に思ったこと、感じたこときちんと残しておきたいと考えたからです。それを糧にして、これから更に成長していきたいし、たまには思い出したいと思ったんだよね。
就活にも、心の豊かさって大切だって気付いたから。思ったこと、感じたこと、学んだこと少しでも誰かと共有できたらいいなぁ〜♪って感じです。
特に、おもしろい事はしないと思うけど(まだ就活終わってないし。。。(笑))、お付き合いください♪

そして、今日はカフェめぐり第二弾☆
京都駅に用事があったので、mixiコミュニティで仕入れた情報をたよりにちょっくら歩いてきました〜。場所は、七条大橋のすぐ近く。京都駅から歩いて15分ぐらいかな。

入り口はこんな感じ。obryo cafe…やったかな (オイ;


天井高くて、人も少ないしすごくのんびりしてました。しかも、隣には川があって、大きな窓からの眺めは最高☆こんな感じ↓

京都〜!!って感じでしょ?

で、注文したのはケーキセット。650円でバナナキャラメルシフォンケーキ&カフェラテで!すいません、シフォンケーキ大好きなんです(笑)味は、バナナの味はあまりしなかったけど苦手な生クリームがおいしかったので満足です(ノ∀`●) 
 

ちょっと遠いけど、帰りも川沿いを歩いて帰ればなかなか良い散歩になるんじゃないかな。今日は、Monkey Majik聴きながらの読書でした♪

さて〜、明日から3日連続で面接!リフレッシュしたし、頑張ろうと思います( ´艸`)
cafe diary comments(0) -
まったりカフェ。
今日は、久しぶりに京都三条あたりをぷらぷらして、部屋のインテリアを探してました。
あまり歩いたこと無かったので、ついでにカフェでも発掘しようと意気込んで、探しながら歩いてました。

新京極の商店街を西に向かって少し歩いたところにあるビルの地下1階にあった、cafe independent 。古い建物を改造して作った感じで見た目こんな↓感じでビビったんですが。。。
カフェ入り口

中に入って座ったら、まったり落ち着いてしまいました。
音楽もjazzテイストでipodはずしました(笑)
カフェ

そして、頼んだのはコレ↓
ケーキ
アイスカフェオレ&抹茶シフォンケーキ

シフォンケーキがねぇ、ちょっとスポンジっぽくて最後気持ち悪かった(笑)
でも、雰囲気が手伝って一冊本読み終わりましたから、良しとします。。。

明日もカフェめぐりしようかなぁ。。。(どんだけ暇人やねん…
cafe diary comments(7) -
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
写メ日記♪
Mobile
qrcode
Sponsored Links